 
■「はじめまして」の方へ■ 
はじめまして

初めていらして下さった方は、「続きを読む」をお読み下さい。

続きを読む »

■半年チャレンジを振り返って■ 
こんにちは~枝豆です (*^-^*)

一応ここで、半年間の瞑想結果報告をしたいと思います。
(この記事は常に2番目に表示されます)

続きを読む »

☆ゼクシィとButterfly☆ 
こんにちは、枝豆です (*・∀・*)

今日は、私の最近のマイブームをお伝えします♪


ひとつめは、

耳からの情報をコントロールすること!


少し前から、録音アファメーションを実践しています。

自分の好きなアファメーションをボイスレコーダーに録音して

家事をしている時や、移動中に聴いてます。


自分の声に慣れるまでは、恥ずかしかったですが (・∀・)

今は、BGMに、木村カエラのButterflyを流しながら録音して

HAPPY度を少しでもアップしようと楽しんでます♪


このブログを書いている、BGMもButterflyです☆

他にも、結婚式場で使われるクラシック音楽もよく聴きます。



次に、ゼクシィに慣れる!

…慣れるって!?と思われるかもですが

枝豆はビールと結ばれる前にも、

ゼクシィを買ったことがあったのですが

当時はパラパラ~と眺めて、終わり。


なぜが、ゼクシィを読むことが恥ずかしくって。

あと、何をどう読んだらいいのか、イマイチ分からなくって。


なにより、重い!!


上記の理由から、それ以降買っていなかったんですが

最近また買ってみました!!


なんと!1月号(?)には

婚姻届 (役所に提出可能)

がついていました!


これは~イメージングが更にしやすくなりますね。

ここに、私の名前を書いて

ここに、相手の名前を書いて…

もう、妄想ワールド全快です (´∀`*)


買ったゼクシィは、まだ

ビールの見えない場所へ隠しておきます♪

ウエディングドレスの形は

たまにビールと妄想トークをしています。


でもゼクシィを読むと、予想以上に種類が多かったので

もうちょっと詳しく考えないといけませんね。



以上、最近のマイブームでした!


…深夜のテンションで更新しているので

おかしな内容になっているかも…




☆あけましておめでとうございます☆ 
2012年が明けました。

相変わらずの、枝豆です。

本年もよろしくお願いいたします。


年末にも年始にも、

何かひとこと書くぞ!

と気合を入れるのですが

なかなか完結することがありませんでした。

(´・ω・`)


その後、枝豆とビールは

実に平々凡々な日々を送っています。

特にこう、

○○が進展した!

という報告が出来ないのが申し訳ないです。



何となくではありますが

2012年は、枝豆にとって

大きな年にしたいなぁ

とぼんやり考えています (*´∀`*)


みなさんも!

特別ステキな1年にしませんか!?


やりたいこと、全部やって

楽しいこと、思いつくだけやって

ああ幸せだ、生きてて良かった!

って、笑いながら毎日を過ごしませんか。


もちろん、恋愛のことだけではなくて

毎日の食事、聴く音楽、着る洋服、

行きたい場所へいって、会いたい人に会う。


2012年

もうこの年しかないんだと思って

生きてみよう。


…と思っております。

(*´ω`*)


この、

がむしゃらにHAPPYを求める心意気



もしかしたら、将来的に

更なるHAPPYをつれてきてくれるんじゃないか。

なーんて期待しています♪



新年一発目が、こんなにライトでごめんなさい (>_<)

何を書こう、何を書こう、と思い悩んだ末が

「めちゃくちゃHAPPYに生きます☆」

という結果だとは情けないですが


枝豆さんは、この僻地から

HAPPYをお届けしたいな~と目論んでいます。




☆恋愛相談する前に☆ 

お久し振りです、枝豆です (*^-^*)


急激に寒くなりましたね!

すっかり秋空ですし

急いで長袖を引っ張り出しました。


今回は、コメントレスの前に記事を書きたいと思います。


ブログを書き始めて、1年9ヶ月ほど経ちます。

最初は、毎日の瞑想結果を書きとめるだけでしたが、

徐々に、コメント欄で交流をするようになり、

最近ではアドバイスを求められるようになりました。


不思議です (´・ω・`)

枝豆さん、まだ結婚していないです(笑)

つまり、達成した人でもないし、達人でもありません。


けれど、枝豆の何かが、他の人の役に立てるのなら、と

おこがましいと思いつつ、私なりの考えを述べてきました。





最近、『恋愛相談』が増えてきてしまいました。

「これこれ、こういう状況なのですが…どうしたら良いでしょう?」


うーん (´・ω・`)


潜在意識にお任せしよう、という立場である以上、

目の前の状況を顕在意識で考えて分析してしまうことは、

本当は、避けた方が良いのでは?と思います。


「瞑想を頑張ってきたのに、相手がこんなことを言った!」

「瞑想を頑張ってきたのに、願望と逆の事が起きた!」

「瞑想を頑張ってきたのに、何も動きが見えない…」


せっかく瞑想を頑張ってきたのですから、

相手が何を言おうが、何が起ころうが、何も起こらなかろうが

「気にしない」のが一番だと思うのですね (´・ω・`)


「相手がこんなことを言ったのは、どうして?」

「願望と逆の事は起きたのは、どうして?」

「何も動きがないのは、どうして?」

ではなくて、

「目の前のことを気にしないようになりたい!」

ではないでしょうか。


状況を分析している間は、まだ顕在意識に振り回されていますし

潜在意識にお任せしきれていないのでは?と思います。


出来れば、潜在意識のことも、願望も、このブログのことも、

スッキリ忘れるくらいが良いと思います!

瞑想しなかったな~と反省することすらなく、

毎日を幸せに過ごしていると、幸せなことがやってきます。

(俗に言う、手放し、でしょうか)


実際、私もビールのことが一気に動き出した頃、

瞑想もブログの更新もアファも、

ちっっっっっとも、やっていませんでした。


ビールのことを考える余裕もありませんでした。

(´・ω・`)


あ、瞑想やアファが、無駄だということではないですよ!

瞑想やアファの積み重ねがあったからこそ、

目の前の状況に動じなくなり、

動じなくなったからこそ、

ビールを忘れるくらいの出来事が起きたと思います。


ですから、あなたが今、毎日願望について考えてしまうとしたら

瞑想やアファを毎日続けましょう! (^∀^*)

続けていくうちに、「その時」が訪れますよ!


面白いことに、あの頃必死になっていたことが

現在、ビールと半同棲するキッカケになっています。

ドラマ化して欲しいくらい、全てが複線となっています。


その間、ビールのことで不安にならなかったのか。

と思い返せば、ならないこともなかった…かな?

という程度で、記憶には殆ど残っていません(笑)


夜、泣いたことはあったかも知れませんが、

寝るまでには元気になっていました。



目の前の出来事を、分析するのをやめましょう!

どうしても分析したくなったら、

頭を空っぽにするために、アファしましょう!

時間があるなら、瞑想(特に腹式呼吸)しましょう!

そんな余裕がないわ!落ち着けないわ!と思ったら

お気に入りの映画を、お気に入りの飲み物片手に観ましょう!

(視覚、味覚、嗅覚を洗脳です)


酒のツマミ程度に、恋愛相談をするのも良いかもですが

恋愛相談はあくまでも、顕在意識のお仕事です。

五感で感じとった情報をもとに、分析しているに過ぎません。

潜在意識は、五感では感じ取れないところから、

最高の贈り物をするために動いているわけです。

そもそも担当が違います (´・ω・`)


「潜在意識にイメージが届いたから、今こんな状況なんだ!」

と感じたのだとしたら、そのまま任せましょう。

せっかく潜在意識が働いているのに、

「この後どうしよう?どうするべき?」

と顕在意識で一生懸命考えてしまうのは、

もったいないんじゃないかな?と思います。


したいようにしましょう!

あなたがどうしたいのかは、

私には分かりませんよっ (´∀`)





